Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

アンチョビの徒然日記 9

こんにちは!

みなさま ご無沙汰しております。

茄子を使った料理にハマってる 永田です。


忙しくて

またまたずいぶん間が空いてしまいました。

たくさんのご来店、本当にありがとうございます。


さて

このコーナーも本当に久しぶり

アンチョビファンの方々、大変長らくお待たせいたしました。

このコーナーの主役はもちろん この方




!cid_9296E7BA751F4D208B5AEC99F2218C00@anchobiPC.jpg

アンチョビさんで~す!



さっそく

とってもきゃわいい アン様を

ご覧いただきました。



また

今年も、暑い季節が

やって参りました。


このつらい季節は

人間だけでなく、ネコ界でも

とうぜん やってくるのです。



去年のアン様

は、かなりお疲れになられておりましたが

今年は、

例年とちょっと変わった行動に出ました。


いつもアン様は

ソファーやフローリングに

べったり横になってましたが

なんと

今年は、


1.jpg




2.jpg




3.jpg


バスタブの中に

居てるー!!!



とある暑い日に

ふと、アン様が消えたので

家じゅう探し回ったのですが

どこにもいなくて

まさかこんなとこには、いないだろうと

バスルームを見たら

なんて涼しそうなお顔で

ぼくに一瞥を投げました。



5.jpg


それ以降

バスタブの中が、いたくお気に召したご様子で

毎日涼んでおられます。



4.jpg
All Photo by  NAGATA

ていうか

ほんとうに

涼しそうなので

暑い日はアン様といっしょに

バスタブの中に

居てよっと!!
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * Edit

ショコラの土佐日記 5 ~フラパー編 後編~

こんにちは。

美木 良介のロングブレスに ハマっている 永田です。

今回は、

前編では、ほとんど出番がなかった

この方


2.jpg


ショコラさんのお話です。




神戸市立フルーツフラワーパーク

通称 フラパーでは


1.jpg


ワンちゃんを自由に歩き回らせることができる

とっても規制がゆる~いところなのです。



ショコラさんは、いつも以上におおはしゃぎで

歩き回りました。


ドッグランがあったので

お邪魔すると

すでに2匹の小型のワンちゃんが遊びまわっておりました。

ショコラさんはすぐに近づき、打ち解けました。


3.jpg

が、しかし

2匹のワンちゃんのエサを全部いただいてしまい

大変気まずくなり

ドッグランを後にしました。





次に向かったのが

厩舎でした。

そこで飼われていたワンちゃんにも

すぐに近づき、仲良くなりました。


3a.jpg

が、しかし

仲良さそうにしてたのは

ショコラさんだけで、ワンちゃんは終始 吠え続けてました。

大変気まずくなり

ワンちゃんを後にしました。





厩舎の外で

お馬さんに出会いました。


4.jpg


ショコラさんにとって

お馬さんとご対面するのは

はじめての出来事でした。

それでも

すぐに近づき、お馬さんとも

仲良くなりました。





5.jpg





6.jpg





7.jpg





が、しかし

はしゃいでいたのは

ショコラさんだけで

お馬さんはすぐに


8.jpg


ラブラブなムードになったので

大変気まずくなり

厩舎を後にしました。





次に向かったのが

羊の牧場です。


9.jpg


ショコラさんにとって

ひつじさんともご対面するのは

はじめての出来事でした。

それでも

すぐに近づき、ひつじさんとも

仲良くなりました。



10.jpg


が、しかし

打ち解けてるように見えましたが

実際は ひつじさんのエサを

横取りしていたので

ひつじさんは、向こうへ逃げていきました。


11.jpg
ALL Photo by NAGATA


大変気まずくなり

フラパーを後にしました。

  おしまい



おかげさまで

ヤァ!ヤァ!ヤァ!ラブラドールがやってきた+柴犬

と同じショットが撮れました!




・・・・ていうか

ショコラさんの誰にでも すぐに近づく姿勢は、

本当に圧巻でした。

というよりも

あなた!

ただただ 邪魔してるだけですからっ!!!

ショコラさーん (^_^;)
permalink * comments(10) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59

このページの先頭へ