Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

読書の秋

読書と食欲の秋ですね!
最近読んで感動した本を
ご紹介します。

いしいしんじさんの
「ポーの話」です。

本.jpg

ちょっと独特の世界観ですが
とても壮大で本当に素敵なお話です。

どこの国でもあり
どこの国でもないような
不思議な場所のおはなし。

うなぎ女から生まれたポー。
天気を占う天気売り。
昼は路面電車の運転士で
夜は泥棒のメリーゴーランドなど
個性豊かで魅力的な登場人物に
どんどん引き込まれます。

貧しい人たちの住む左岸と
裕福な人たちの住む右岸は
たくさんの橋で繋がれています。

その間を流れる泥川が
ポーの毎日を過ごす場所。

でもあるとき大雨と洪水で
ほとんどの橋が壊れ
ポーもどんどん下流へと流され
そこでまたいろいろな出会いを
経験します。

「空は世界をつなぐ橋」という
天気売りの言葉に
ふっと忘れていた大切なものを
思い出しました。

月や太陽や風や雲、そして目に見えない
大いなるものと私たちをつなぐ橋。

目に見えているものは
流れる川の照り返しなんだ、
と天気売りが続けます。

川の氾濫で左岸も右岸も
混沌となった後も
連綿と続く命の連鎖。。。

どこの国の話でもない
でも、どこの国にもあてはまる
私たちの物語です。

秋の夜長に是非読んでみてくださいね!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

春の花

ラ・ティエラの2周年を迎えて
たくさんの方から暖かいメッセージをいただけました。

本当にみなさま、改めてありがとうございます。

101001_1532~01.jpg
☆ショコラからもありがとうございます!

そんな中、パソナハートフルの
アーティスト社員の
三善大介さんの素敵な作品を
プレゼントしていただけました!

101001_1530~01.jpg


「春の花」というタイトルで
とても優しくのびやかな色使いで
これから寒くなる季節ですが
そこだけほんわかいつまでも
暖かい雰囲気です。

お店でご覧いただけますので
またゆっくり見にいらしてくださいね!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59

このページの先頭へ